株で稼ぐためのメンタルヒーリング気功法

投資家のためのメンタルヒーリングの気功

前回の記事で、金運を上げる気功を紹介しました。
→前回記事はコチラから←

今回から、いよいよファンダメンタル分析7ポイントを書こうと思いましたが、もうひとつ気功のワザを書きます。

目的は、株式投資に不可決なメンタルのトレーニングを行うためです。

これは、株式投資で稼ぐうえで必ず役に立ちます。
なぜなら、株式投資は常にお金を失う不安・恐怖との戦いの連続だから。

今回はその対策として、メンタルヒーリング気功を教えます。

株式投資は心理戦だ

ブログでも何回も言っていますが、株式投資は常にお金を失う不安・恐怖、欲望との戦いです。
その戦いを制すれば、株で稼げると言っても過言ではありません。

「もっと稼ぎたい」、「損を出したくない・辛い」この葛藤は株式投資では毎日起こります。

このストレスを上手くコントロールできないと、損失を最小限に抑えるロスカットも、利益を出す利益確定もベストなタイミングでできません。

そして、それがそのまま株式投資の成否、稼げるかどうかに直結します。

ですから、そうしたストレスを癒やし、ストレスに強くなるためのトレーニングとしてメンタルヒーリングの気功が必要なのです。

株で稼ぎたければ、メンタルを癒やし、整え、強くする。
これが絶対的に必要です。

株で稼ぐためのメンタルヒーリング気功法

それでは、メンタルヒーリング気功法をお話しましょう。

手順は、前回紹介した金運気功法の応用です。

手のひらの間にエネルギーボールを作ったら、自分を指差します。次に、作ったボールを指差します。
そして「このボールにわたしが入った」と声に出します。

次に、ボールに入った自分がボールの中で、気持ちよく癒やされている情景をイメージします。あなたにとって癒されると感じる情景を、色や景色でありありとイメージしてください。

例えば、温泉に浸かっているとか、イメージは架空でも実際に体験した記憶でもどちらでもかまいません。

癒やされたと感じたら、そのボールをそっと胸にしまいます。
この時に、胸のあたりが心地よく感じたらいい感じです。

この動作は、現実への具現化のステップなので必ず行いましょう。

以上で、メンタルヒーリング気功は終了です。

これを毎日続けると、ストレスが癒やされるだけでなく、疲れも取れます。
また、メンタルの強化にもつながります。

金運気功と合わせて、ぜひやってみてください。
ふたつやる場合は、まずヒーリングをして、それから金運気功へと移ってください。